2009年11月13日

「信濃屋」のスイートポテト♪

あぁノドが痛いれぃなです・・・。





すっごいお久しぶりです↓






一家そろって風邪菌に負けてしまいました↓






というか、風邪が治りかけるとだんな様のおばさま達が鼻水ジュルジュルの赤ちゃんを3人ほど連れてやってきます↓






当然というかなんというか、うちの姫ちゃんキッチリぶり返し・・・(-ι-;)






というのをここ1ヶ月ほど繰り返しております(゚Д゚≡゚Д゚)






(風邪なおってから来いよ!)






という心の叫びを隠して今日はコチラをご紹介♪







「信濃屋」のスイートポテト♪
「信濃屋」のスイートポテト♪


チョット前に買ったんですけど上記のとおりでUPが遅れました☆






秋になるとついつい食べたくなるんですよねぇ♪






なめらかなノド越しとなかのクリームがたまりません♪






甘さもちょうど良くってお茶にもコーヒーにもいいかも♪






量り売りなのでお値段はまちまちですが写真のもので¥1,500位でした♪






チョットお高め??と思いながらも自分ではこうは作れないので毎年秋になると定番のお茶請けです♪







和洋郷土菓子 信濃屋
山形県鶴岡市日吉町6-24
0235-23-2366
営 平日9:00~18:30 日曜、祝日9:00~17:30
無休(元旦を除く)















みなさまクリックお願いしま~す♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(庄内グルメ♪鶴岡♪)の記事画像
「とん七」でランチ♪
蔵屋敷LUNAでランチ♪ 
「手打ちそばと創作料理 暫忻亭」でランチ♪
「ファイアーボール」でディナー♪
「Gatti amando(ガッティ・アマンド)」でランチ♪
「ドライブイン 白藤」でランチ♪
同じカテゴリー(庄内グルメ♪鶴岡♪)の記事
 「とん七」でランチ♪ (2011-02-15 19:56)
 蔵屋敷LUNAでランチ♪  (2011-02-09 21:05)
 「手打ちそばと創作料理 暫忻亭」でランチ♪ (2010-12-01 19:28)
 「ファイアーボール」でディナー♪ (2010-10-07 19:53)
 「Gatti amando(ガッティ・アマンド)」でランチ♪ (2010-06-30 19:28)
 「ドライブイン 白藤」でランチ♪ (2010-06-15 19:26)


この記事へのコメント
はじめてこの店しりました~。
ポテトおいしそう!
地図でみたら、カラオケ日吉の近くみたいですが、学生のときにカラオケいったことあるような…

いつも勉強になります。
鶴岡には、たくさん店がありますね。

風邪お大事に☆!
Posted by かわ at 2009年11月13日 23:01
かわさん☆
日吉のめっちゃ.近くです♪
れぃなも高校生の時日吉に2日おきに通っていました♪
Posted by れぃなれぃな at 2009年11月25日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。