2010年03月20日

「海鮮どんや とびしま」でランチ♪

お天気の良かった先週、ドライブがてら酒田まで~icon17





久々に「海鮮どんや とびしま」に行ってきました♪





チョット遅い時間に行ったので限定のメニューは無くなってたんだけど、そんなに混んでなくて良かった♪





うちの姫ちゃんがお刺身をあんまり食べないので煮魚のついた「ダンディ定食」に(¥1280位)
「海鮮どんや とびしま」でランチ♪


どこらへんがダンディなのかは分からなかったけど(笑)





かれいの煮つけおいしかったkao8





帰りにはブログで見てめっちゃ気になっていた傘福を見に「山王クラブ」に立ち寄りました♪
「海鮮どんや とびしま」でランチ♪


はじめて見たんですけどもう圧巻(*^_^*)






紅花染めの淡いピンクの傘福やドラえもんの傘福まで!!





さらに山王クラブの調度品の数々が素晴らしい♪





こんなに素敵な障子の桟も♪
「海鮮どんや とびしま」でランチ♪


昭和の時代にタイムスリップした気分に浸りました♪






食事処 海鮮どんや とびしま

山形県酒田市船場町2丁目5-10
さかた海鮮市場2階
0234-26-6111
朝の部  AM7:00~AM9:30
午後の部 AM11:30~PM7:00
     (ラストオーダーPM6:30)

休 不定休



山王クラブ
山形県酒田市日吉町二丁目2-25
開館時間 午前9時~午後5時
休館日 【12月~2月】
    火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)
年末年始(12月29日~1月3日)
    【3月~11月】
    無休



みなさまクリックお願いしま~す♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(庄内グルメ♪酒田♪)の記事画像
「千寿」でランチ♪
「西洋割烹 花月」でランチ♪
「L’odeur du Ble」のケーキ♪
「旬味 鮮心 魚屋 富重」でディナー♪
「大松屋」でディナー♪
「龍鳳」でランチ♪
同じカテゴリー(庄内グルメ♪酒田♪)の記事
 「千寿」でランチ♪ (2010-10-29 19:20)
 「西洋割烹 花月」でランチ♪ (2010-03-09 18:51)
 「L’odeur du Ble」のケーキ♪ (2010-03-02 16:50)
 「旬味 鮮心 魚屋 富重」でディナー♪ (2010-01-30 18:17)
 「大松屋」でディナー♪ (2009-08-21 18:19)
 「龍鳳」でランチ♪ (2009-07-21 18:24)


この記事へのコメント
ダンディに食べねばねあんね(*>з<)
Posted by 酒田娘 at 2010年03月20日 20:17
山王くらぶ さん  今度行ってみたいです。
Posted by わっしー at 2010年03月20日 22:05
「れぃな」さん 結構グルメってますねぇ
酒田にもよくいらっしゃるようで

6時からの営業になりますが 中町(たくみ銀座 マルエービル マンマ・ミア ってダイニングバー行ってみて 何食っても ん まいです
マスターのカクテル最高 その他 フレアーバーテンダー有り

鶴岡でパスタ系の「ん」まぁい店教えて下さい
Posted by ダンディ酒田 at 2010年03月26日 20:04
☆ダンディ酒田さん☆
フレアーバーテンダー♪
れぃな見たことないです♪フードもおいしいバーってかなりポイント高いですね☆

湯の浜の西洋茶寮のレストラン「コボ・ディ・マーレ」のウニパスタが大好きです♪
おいしいお店に出会ったらまたUPしますので参考にしてもらえたらうれしいな♪
Posted by れぃな at 2010年03月27日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。