2008年09月08日

「満月」でラーメン♪

この間お昼時に酒田に行く機会があったのでラーメンを食べに行きました♪

みなさんご存知「満月」です。相変わらずの人の入りでほぼ満席でした(゚Д゚;)

ちょっと奮発して(?)チャーシューワンタンメン(¥900)を注文♪
「満月」でラーメン♪



すごいチャーシューの量でした♪ワンタンはチャーシューの影に隠れていますρ(≧ω≦)

薄味のれぃなにはいつもチョッピリ濃口なんですけど・・・。それどもやっぱり久々の酒田らーめんおいしかった~ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



みなさまクリックお願いしま~す♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(庄内ラーメン♪)の記事画像
「庄内旬味 悦波」でラーメン♪
「中華そば こやい」のラーメン♪
「ケンちゃんラーメン」のラーメン♪
「鬼がらし」で辛みそラーメン♪
「菜花 淀川店」でラーメン
「琴平荘」の季節です♪
同じカテゴリー(庄内ラーメン♪)の記事
 「庄内旬味 悦波」でラーメン♪ (2011-02-11 19:28)
 「中華そば こやい」のラーメン♪ (2010-07-06 19:27)
 「ケンちゃんラーメン」のラーメン♪ (2010-03-13 19:00)
 「鬼がらし」で辛みそラーメン♪ (2010-03-12 19:02)
 「菜花 淀川店」でラーメン (2009-12-22 18:24)
 「琴平荘」の季節です♪ (2009-11-19 17:49)


この記事へのコメント
酒田のラーメンはんまいですよね~
あぁ~久しぶりに食ってみっだい(゜ー,゜*)
Posted by ざいご at 2008年09月08日 20:38
これ、かなりうまそうですですね!
満月のラーメンを食べられるのはいつのことか???
Posted by 週末のプリンス at 2008年09月08日 21:13
チャーシュウワンタンメン最強です!
満月ッツですか?
これ以上の、コメントは差し控えたいと思ったんですが、ひと言いわせていただいて、いいですか。本当にうまい味落とさずがんばって!
Posted by かじまち at 2008年09月08日 21:16
私のおかんはすたみな系がお気に入りです(=^▽^=)
ところが!数年前の年末に行ったらいつもと違っておいしくなかったんです(×_×) それ以来怖くて行ってませんが、今は大丈夫なのですねo(^-^)o 久々に食べたいなぁ…
Posted by みぃちゃん at 2008年09月08日 21:27
結構昔は美味しかったという声が多いお店です。
私もその一人です。
でも、味が戻ったのなら、また行ってみたいと思います。
Posted by 夜のジョニー at 2008年09月08日 22:52
ざいごさん★こんにちは★
酒田らーめんおいしいです♪れぃなは鶴岡なのでなかなか行けないのでたまに行くとすっごい食べたくなります♪

週末のプリンスさん★こんにちは★
酒田にいったらぜひチャレンジしてみてください♪

かじまちさん★こんにちは★
チャーシューとワンタンってたしかに最強かも♪

みぃちゃんさん★こんにちは★
スタミナ系いいですよね♪特に夏は食べたくなるぅ(の´ⅴ`の)

夜のジョニーさん★こんにちは★
有名になると美味しくなくなる店は残念ながら多いですよね↓

みなさんやっぱり満月は味が落ちたと思ってましたか?実はれぃなも2年ほど前に行った時にスープはぬるいしどちらかというと「マズイ・・・」と思って敬遠していたんです↓
でもこの間2年ぶりに行った時は前に戻ったとは言えないかもしれないけど美味しくなっていたように感じましたよ♪
客足に少し余裕があったからかなぁ(-ι-;)
Posted by れぃなれぃな at 2008年09月09日 07:28
おいしそう~♪

ラーメン大好きです。 スッゴイ手間隙掛けてあの値段は安い!と思ってます。

おいしい!って聞くと何処までも足を伸ばすんです(^^)d

是非機会を作って食べ行きま~す(^^)
Posted by 山田くん山田くん at 2008年09月13日 18:42
満月のワンタンは庄内いや山形1の薄さだよね。
Posted by 庄内ラーメン大好き at 2008年09月15日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。