2008年09月16日

「原田食堂」でラーメン♪

最近ラーメンネタ続きです。

プレママれぃな。臨月になりまして無性にラーメンが食べたくなっております(の´ⅴ`の)

今日紹介するのは旧藤島にあります「原田食堂」です。

だんな様の実家が藤島なので、思い出の味らしいです♪

チャーシュー麺(¥800)がすごいということでさっそく頼んでみました(σ☆∀☆)σ
「原田食堂」でラーメン♪



これすごくない??チャーシューの下にめんまやらネギやら入っています。

かなり麺柔らかめです(゚Д゚;)

だんな様の懐かしのラーメン屋さんをご紹介しました(>Д<)ゝ



みなさまクリックお願いしま~す♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(庄内ラーメン♪)の記事画像
「庄内旬味 悦波」でラーメン♪
「中華そば こやい」のラーメン♪
「ケンちゃんラーメン」のラーメン♪
「鬼がらし」で辛みそラーメン♪
「菜花 淀川店」でラーメン
「琴平荘」の季節です♪
同じカテゴリー(庄内ラーメン♪)の記事
 「庄内旬味 悦波」でラーメン♪ (2011-02-11 19:28)
 「中華そば こやい」のラーメン♪ (2010-07-06 19:27)
 「ケンちゃんラーメン」のラーメン♪ (2010-03-13 19:00)
 「鬼がらし」で辛みそラーメン♪ (2010-03-12 19:02)
 「菜花 淀川店」でラーメン (2009-12-22 18:24)
 「琴平荘」の季節です♪ (2009-11-19 17:49)


この記事へのコメント
「原田食堂」むがしからあたけのぅ。
高校生のころださげて40年近く前ぇのごとだ。
おじいさんが手打ちで麺つぐったもんだけ。
まだやったなんが。
Posted by 白髪のうさぎ白髪のうさぎ at 2008年09月16日 17:32
すっご!藤島のどこだろ。鶴岡へ行くときに通るだけなので良くわからんですが。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年09月16日 17:36
すごい、場所どこですか?
ブロゴ見てびっくりしました・・・汗
隣で、シンプルイズベストなんていってられません。(◎ ◎;)/
肉だけでも、腹いっぺなりそうなチャーシューメンですのうぅ~。
Posted by かじおやじ at 2008年09月16日 18:04
「かじおやじさん」の中華そばとちょうど並びましたね。
対照的で面白いです。
「こってり派」と「あっさり派」って感じです。
どっちも美味そう・・・。
Posted by 楽天親父 at 2008年09月16日 19:16
本当に、チャーシューが凄いですね!!
Posted by ジムパパ at 2008年09月16日 22:35
ここのラーメン好きです^^

味噌ラーメンもあるけど、
絶対、ラーメン(醤油ベース)がいいです。
ここは太麺ですね。

私は旧鶴岡市内の人間ですが、藤島のラーメンってレベルが高いと思います。

今は無き扇屋の角煮ラーメンとか、長沼の笑福らーめん、好きで食べてました。
Posted by サイファイ at 2008年09月17日 00:37
白髪のうさぎさん☆こんにちは☆
まだやっています(>Д<)ゝたぶん同じおやじさんが元気に頑張っていますよ♪

肘折ニイサン☆こんにちは☆
かなり難しいところにあります♪れぃなもいまだに一人では行けません(゚Д゚;)

かじおやじさん☆こんにちは☆
ネタかぶっちゃいましたねρ(≧ω≦)ρ
シンプルイズベストな中華すごく美味しそうでしたよ~(>Д<)ゝ

楽天親父さん☆こんにちは☆
かじおやじさんの中華もとっても美味しそうでしたよね♪山形はおいしいものが多くてダイエット難しいぃ↓

ジムパパさん☆こんにちは☆
スゴイチャーシューでしょ♪普通のラーメンでもチャーシューがかなり多めにのっています♪

サイファイさん☆こんにちは☆
そうそう!!ここはカナリの太麺です。
だんな様に聞いたら扇屋なつかしぃと申しておりました(の´ⅴ`の)
Posted by れぃな at 2008年09月17日 07:37
「原田食堂」、店主まだ元気でしたか?
前回行ったのは、昨年の12月。私のブログで記事にしているので、HNのリンクを見てください。
場所は、藤島駅の正面の通りなので難しくないと思いますよ。ただ、店主の体調なのか、昼でも早く締めてしまうことがあるので要注意です。
Posted by balaine at 2008年09月27日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。