2008年09月19日

「福田屋」のケーキ♪

この間母親からケーキのお土産をもらっちゃいました♪

プレママになってから生クリームとラーメンにはまりまくりのれぃなです(σ☆∀☆)σ

産後のダイエットが怖いですが、欲望に勝てずに挫折しまくりの毎日・・・(-ι-;)まっ・・・いっか♪


本題のケーキですが大山にある「福田屋」さんのケーキです★
以前紅茶のロールケーキを食べたらしいんですが、かなり気に入っちゃったらしくまたまたリピしに行ったらしいんですが・・・。
残念ながらその日は売り切れ(゚Д゚;) *季節物で今はコーヒーロールケーキだそうです。

で、基本のショートケーキを持ってきてくれました♪(おみやのため値段は分かりません)
「福田屋」のケーキ♪


生クリーム&チョコクリーム♪
トッピングと中にはメロンが入っておりました(>Д<)ゝこれも季節なのかな?

甘さ控えめなクリームおいしかったですよぉ♪

今度はリベンジでロールケーキGETしに行きたいなぁ★



みなさまクリックお願いしま~す♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(庄内グルメ♪鶴岡♪)の記事画像
「とん七」でランチ♪
蔵屋敷LUNAでランチ♪ 
「手打ちそばと創作料理 暫忻亭」でランチ♪
「ファイアーボール」でディナー♪
「Gatti amando(ガッティ・アマンド)」でランチ♪
「ドライブイン 白藤」でランチ♪
同じカテゴリー(庄内グルメ♪鶴岡♪)の記事
 「とん七」でランチ♪ (2011-02-15 19:56)
 蔵屋敷LUNAでランチ♪  (2011-02-09 21:05)
 「手打ちそばと創作料理 暫忻亭」でランチ♪ (2010-12-01 19:28)
 「ファイアーボール」でディナー♪ (2010-10-07 19:53)
 「Gatti amando(ガッティ・アマンド)」でランチ♪ (2010-06-30 19:28)
 「ドライブイン 白藤」でランチ♪ (2010-06-15 19:26)


この記事へのコメント
土日限定のカヌレも好きな方にはおすすめです☆ ケーキどれもおいしいですよね。
うちの夫は同僚が同じ店の芋ようかんを差し入れしたとき、「福田屋でケーキを買わないとは!」と激怒してましたよ(>_<)
Posted by みぃちゃん at 2008年09月19日 16:13
チョコにメロン!
あまりないですね~
食べてみたいわ(●^o^●)
Posted by チロル at 2008年09月19日 17:04
実家母が、福田屋の芋羊羹ファンです。
ケーキもおいしそう!
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年09月19日 17:23
大山の福田屋さん。。。メモメモ。。
Posted by アドアド at 2008年09月19日 19:10
美味しそうな、ケーキ

もうすぐ、御対面なんですね

私は、悪阻もなく母子共に大きくなりましたっけ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年09月20日 03:04
みぃちゃんさん★こんにちは★
限定!!なんて魅力的な響き♪昔ながらのケーキ屋さんって感じでほっこりするお味ですよね(*´д`*)

チロルさん★こんにちは★
ショートケーキにメロンって最初チョット「エッ?」って思ったんですけど・・・。いやいやすっごいおいしかったですよ~♪

酒屋の嫁さん★こんにちは★
芋羊羹もあるんですか・・・♪
なるほどなるほど(´-ω-`)

アドさん★こんにちは★
いろは食堂を曲がるとすぐ見えてきますよ♪
ちっちゃいケーキ屋さんですけどとってもおいしかったです(σ☆∀☆)σ行ってみて~★

ゆきんこさん★こんにちは★
うふふ♪もうすぐです♪3人目ですけど、何回経験しても出産ってドキドキしますね☆
悪阻もなくってうらやましぃ~(>Д<)ゝ
Posted by れぃな at 2008年09月20日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。