2008年10月24日

パパ弁♪

れぃなの前の職場のお友達Hさんから「だんな様のお弁当と作り方もっとのせて~☆」というリクエストをいただいたので、今日はパパ弁をUPさせていただきます(の´ⅴ`の)

とはいえ、ここ3日ほど買い物にも行かず、残り物で鍋を食べてた家の冷蔵庫・・・。

何にしようかうーんと考えました!!!
冷蔵庫に豊富にあるのは卵と豚肉とかにかまと柿・・・。

で今日はこれ★
パパ弁♪


・かに(カマ)玉ごはん・メンチカツ・ブロッコリーの肉巻き・ちくわ大葉・きゅうりとソーセージのサラダ

かに玉・・・卵2個に残り物の野菜を刻んで入れる。(今日はブロッコリーの茎・たまねぎ)
      熱したフライパンで両面焼く。
      その間にアンを作る。
      中華スープ100ccに黒コショウと醤油で味を整えて水溶き片栗粉でとろみをつける。
      ※ お弁当用のアンは固めに作るとだれません。
 



みなさまクリックお願いしま~す♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(お弁当♪)の記事画像
キャラ弁♪姫デコ♪
運動会♪キャラ弁♪2010
キャラ弁 おねえちゃん用♪
キャラ弁 お兄ちゃん編♪
運動会 キャラ弁♪
お花見に行ってきました♪
同じカテゴリー(お弁当♪)の記事
 キャラ弁♪姫デコ♪ (2010-07-03 19:28)
 運動会♪キャラ弁♪2010 (2010-06-08 19:28)
 キャラ弁 おねえちゃん用♪ (2009-09-19 19:05)
 キャラ弁 お兄ちゃん編♪ (2009-09-18 18:28)
 運動会 キャラ弁♪ (2009-06-08 18:10)
 お花見に行ってきました♪ (2009-04-21 18:14)


Posted by れぃな at 13:47│Comments(3)お弁当♪
この記事へのコメント
れぃなさん、GOODですね。
パパ弁・・・・かじおやじ予約・・(笑)
Posted by かじおやじ at 2008年10月24日 19:42
楽天親父も・・予約っ!
Posted by 楽天親父 at 2008年10月24日 21:40
★かじおやじさん★
ありがとうございます♪
ではお弁当1つですねぇ

★楽天親父さん★
ではではファン感謝デーにお弁当持っていきます(笑)
Posted by れぃな at 2008年10月26日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。