2008年11月05日

藤島収穫祭♪

チョットUPが遅れましたが11月2日、藤島で収穫祭という秋祭りがありました(σ☆∀☆)σ

あいにくの天気で体育館内での開催でしたがまずまず盛況でした♪

食の親善大使の太田政宏・奥田政行両シェフのお料理や、コンクール入賞作品のおすそ分けを食べられたり、クイズやわら細工体験ができたりと子供達は大喜び♪


こんな感じで昔今の給食展示なんかもあったりしてついつい見入ってしまいました♪
藤島収穫祭♪


給食の話をしだすとかなり盛り上がるし、止まらないのはれぃなだけではないはず!!
地域によって違ったり、好きなもの嫌いなのもの話でいつも大盛り上がりです☆この日もだんな様とあーだこーだ♪

芋煮や振る舞い餅なんかもあってお腹いっぱい♪
藤島収穫祭♪



こちらがコンテスト入賞の料理の数々♪
藤島収穫祭♪


庄内柿やさつまいもを使っていて、決して派手な料理ではないけれどすごくおいしくて落ち着く料理でした(>Д<)ゝ

今年初めて行きましたが、来年もぜひぜひ参加したいですね♪



みなさまクリックお願いしま~す♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(色んなこと♪)の記事画像
傑作♪バースデーケーキ♪
一番おいしいマカロン♪
B級グルメ♪イタリアン♪
クリスマスイルミネーション♪
i phone 発火!!
Happy Birthday♪
同じカテゴリー(色んなこと♪)の記事
 傑作♪バースデーケーキ♪ (2010-11-10 18:48)
 一番おいしいマカロン♪ (2010-10-27 19:21)
 B級グルメ♪イタリアン♪ (2010-05-10 17:43)
 クリスマスイルミネーション♪ (2009-12-14 18:20)
 i phone 発火!! (2009-12-09 18:42)
 Happy Birthday♪ (2009-08-22 19:09)


Posted by れぃな at 17:33│Comments(5)色んなこと♪
この記事へのコメント
そんな楽しそうなイベントがあるとは知りませんでした!
給食といえば、食パンと一緒に1~2枚だけパックされたハムが出たりしたんですけど、鶴岡出身のだんなは見たことないそうです* ̄O ̄)ノ
Posted by みぃちゃん at 2008年11月05日 17:38
給食展示なんてやっていたんですか~♫
面白そうですね☆
昭和52年は、私の小学生時代直撃です!
「先割れスプーン」、懐かしい~(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年11月05日 17:44
昔の給食なつかしいですね(^^)
コンテスト入賞のお料理が気になりますね
Posted by チロル at 2008年11月05日 17:57
こんばんは^^

面白そうですね!
私は給食毎日楽しみでした(笑)

長男の小学校の給食にも郷土料理も出たりしてて、先月は山形の芋煮が出たみたいです♪
Posted by mamako at 2008年11月05日 23:34
☆みぃちゃんさん☆
パックされたハム!?れぃなも知りません。
やっぱチョット地域違うと微妙に内容も違っておもしろいですね♪

☆はらほろさん☆
給食展示はかなりおもしろかったです♪
「先割れスプーン」れぃなのときはなかったなぁ・・・。

☆チロルさん☆
コンテスト入賞作品に「柿とチーズの春巻き」がありまして、面白い組み合わせですがとってもおいしかったです★

☆mamakoさん☆
芋煮がでるのかぁ♪
最近はバイキング給食とかラーメンの日とかあったりしてすっごく美味しそうですよね♪
Posted by れぃな at 2008年11月06日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。