2008年11月18日

超ショック(゚Д゚;)

3日前・・・。洗濯機が壊れました(゚Д゚;)


いつものように洗濯スタートボタンを押して待つこと40分弱・・・。


「ピーピー」と洗濯終了の合図。

取り出してみると脱水されていない(゚Д゚≡゚Д゚)?


しかもなんか焦げ臭い!!!!


この臭いはヤバイ!!!!


ということで、長年愛用していた洗濯機チャンとお別れということに・・・。


さっそく電気屋さんに新しい洗濯機を探しに・・・(・◇・)


子供も産まれたし、もうすぐ冬で洗濯物も乾きにくくなるしってことで、ずーっと欲しかった乾燥機能つきのを買うことに♪


ルンルンで出かけたものの、値段にびっくり(-ι-;)

今の洗濯機って高いのねぇ↓


庄内中の電気屋さんを回って、一番安くしてくれるところでなんとか洗濯機ゲット♪
超ショック(゚Д゚;)




でもでも急な事態に大大大大大ショックΣ(゚Д゚)

しかも電化製品ってなぜか一度に調子が悪くなる・・・。


今度はDVDが壊れぎみで、何度か入れなおさないと読み取らない↓


今のところはだましだまし使えているけど、もうすぐ寿命かも・・・(・ε・`)

少しでも長生きしますように・・・(´-ω-`)



みなさまクリックお願いしま~す♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(色んなこと♪)の記事画像
傑作♪バースデーケーキ♪
一番おいしいマカロン♪
B級グルメ♪イタリアン♪
クリスマスイルミネーション♪
i phone 発火!!
Happy Birthday♪
同じカテゴリー(色んなこと♪)の記事
 傑作♪バースデーケーキ♪ (2010-11-10 18:48)
 一番おいしいマカロン♪ (2010-10-27 19:21)
 B級グルメ♪イタリアン♪ (2010-05-10 17:43)
 クリスマスイルミネーション♪ (2009-12-14 18:20)
 i phone 発火!! (2009-12-09 18:42)
 Happy Birthday♪ (2009-08-22 19:09)


Posted by れぃな at 11:43│Comments(13)色んなこと♪
この記事へのコメント
洗濯機とか、冷蔵庫とか、毎日使う物が壊れると、ショックが大きいよね。
ないと困るから、すぐ買わなきゃいけないし。
うちは去年、冷蔵庫が壊れました。
洗濯機も、そろそろ寿命がきそうなので、電気やさんで下見してますが、欲しいタイプのは、やっぱり高くて(>_<)
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月18日 11:52
ウチも、テレビに掃除機に(T-T)次々…

下の子が、手を伸ばし始めると、また次々ダヨ…気をつけようね
Posted by 藤丸 at 2008年11月18日 13:05
ぎょえぇ~汗

洗濯機壊れるなんてショックですね泣
うちの洗濯機もシャーシャー金属の擦れる音がしまくってますが、まだなんとか頑張ってくれてます笑

壊れたら・・・泣ぐはぁ爆
Posted by 優 at 2008年11月18日 13:08
そうなんだよね。。
なぜか電気製品は、連射反応で
何か壊れると、次も。。。
痛い出費でしたね。。m(--)m
Posted by ぺこちゃん at 2008年11月18日 14:06
ほんとで不思議だくらい電化製品て続げでぼこれるよの〜Σ( ̄□ ̄;)
して、使うどぎならねどわがらねしの(;^_^A
急だ出費はよげいにいでぐ感じっし…
仕方ねどは思いながらも、やっぱりショックだよの(>_<)
Posted by I太太 at 2008年11月18日 17:57
初めましてー。
前からこっそり覗いて初めてレスします。

酒田なので鶴岡のことが沢山のってて楽しく見させてもらってます。

前に、クロックスブーツを購入とありましたが、どちらのお店で購入したのかよろしければ教えて下さい。

探しても中々なくて・・・。

宜しくお願いします。
Posted by まぁさ at 2008年11月18日 21:21
愛着がある物が壊れるのは

寂しいですよね…


でも、洗濯機君

壊れるまで使ってもらって

本望でしたしょうね…(^o^)
Posted by ジムパパジムパパ at 2008年11月19日 00:23
☆酒屋の嫁さん☆
そうそう!壊れてすぐに買わなきゃいけないのが厳しいですよね(´-ω-`)

☆藤丸さん☆
れぃなも長男がベビチャンの時、1週間で2台ビデオデッキ壊されたことがあります↓

☆優さん☆
うちの洗濯機は壊れる前兆なんかかまったくなくいきなり壊れたのでショックが大きかったです↓

☆ぺこちゃんさん☆
ねぇー!あの連鎖反応ナンなんだろう???
ホントに予期せぬ出費は痛いです↓

☆I太太さん☆
絶対に買わなきゃいけないのに急な出費↓
ホントにしばらく凹みました↓
今は新しい洗濯機にルンルン♪ですけど♪

☆まぁささん☆
レスありがとうございます♪
クロックスはこの辺だと三川ジャスコとゼビオスポーツにちょっとあります♪
ネットで買うならクロックスの公式ホームページかFoot oneというネットショップなら安心だと思いますよ♪ただピンク以外は売り切れっぽいです↓
暖かくてかわいくてかなりイイですよ~♪

☆ジムパパさん☆
結構長いこと使っていたので寂しかったです。これからは新しい洗濯機とがんばります♪
Posted by れぃな at 2008年11月19日 11:40
遅レスごめん。
わたしの場合は、まず分解、直せれば直すことから。自宅の電化製品や自転車はたいがい直す。(冷蔵庫はダメ)DVDやCDはまずクリーニングで大体直ります。読み取りレンズの汚れが故障の原因トップです。

今の時代、直す電気屋さんがいなくなったもんね。
Posted by とーしろとーしろ at 2008年11月21日 05:38
★とーしろさん★
えー!!すごいΣ(゚Д゚)れぃなは電化製品まったくダメなんでソンケー♪
DVDは一度某電気チェーン店に持って行ったんですが、修理箇所を調べるのにも3千円かかると言われたのでやめました↓
Posted by れぃな at 2008年11月21日 11:31
れぃな様:DVDは、電気屋さんでCD/DVDクリーニングキットを買ってきて(液体の洗浄剤付き)数秒回転させると直るケースが多いんです。ああっもう家出ちゃったから会社からまっすぐ庄内に行くんだけど。持ってるのに・・・。ごめん。数百円で買えると思う。だれか友達持ってないですか?
Posted by とーしろとーしろ at 2008年11月21日 12:49
☆とーしろさん☆
わーい(>Д<)ゝ情報アリガトウ♪
さっそくY電気で買ってきてみました♪そしてクリーニングを5回してみたら・・・Σ(゚Д゚)なんと一回で読み込みました♪
とーしろさんホントにありがとう♪今まで何回も取り出しては読ませを繰り返してイライラしてたのがうそのよう♪ホントにホントにありがとうです♪また電化製品ダメになったら相談します(笑)
Posted by れぃな at 2008年11月21日 17:48
調べるだけで3野口、修理に出して往復の送料まで入れたら、諭吉がいっぱいかかり新しいのが買える位になっちゃんぜ。根本的に直ったかどうかは無責任なことは言えませんが、読み込むようになって役に立てたのなら良かったです。
Posted by とーしろとーしろ at 2008年11月25日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。