2009年08月31日

「キッチンfutaba」でディナー♪

鶴岡市美原町に今年の3月にオープンした「キッチンfutaba」さんに行ってきました♪





赤ちゃん連れで行ってうるさくしちゃったんだけど、とっても感じがいいオーナーご夫婦で「大丈夫ですよ~♪」と。






ご夫婦にも1歳になったばかりのお子さんがいるそうです♪






ディナーはアラカルトで前菜・メイン・その他・デザートなどから好きなものをチョイスできます★






中でもすっごい気になったのがfutajioバーガー(¥950)
「キッチンfutaba」でディナー♪


jiojioさんのバンズを使っためっちゃボリュームのあるハンバーガー♪






直径約12~13㌢くらい(多分)★





最初見たときでかさにびっくりΣ(゚Д゚)






パティは牛肉オンリー♪ピクルスとサラダが付きます♪






お肉は超やわらかいし、バンズは表面カリッと中はフワフワ♪






だんな様とわけっこして食べたんだけどコレだけでかなりお腹いっぱい♪






しかし初めてのお店。






いろいろ食べたいじゃーん♪






てことで、まずはパルマ産生ハムとフルーツトマトのサラダ温玉添え(¥980)
「キッチンfutaba」でディナー♪


2人前です♪






味の濃いフルーツトマトとシーザードレッシングがいい感じ♪






メインは炭火焼♪






だんな様は和牛の炭火焼・赤ワインソース(¥1,500)
「キッチンfutaba」でディナー♪



れぃなは庄内豚の炭火焼(¥1,150)
「キッチンfutaba」でディナー♪



炭火で焼いているせいか素材がすべて甘くて味が濃い♪






なすって甘いなぁとかしみじみとだんな様と語り合っちゃいました♪






デザートもぜひ食べたかったんだけどお腹がパンク寸前↓






ディナーは予約すれば¥2,500~のコースもあるそうです♪






今度はそれに決まり★






ランチではワンプレートランチ(お魚・お肉各¥1,050)と今日のごはん(¥840)があるそうです♪






そっちも気になる~♪







キッチンfutaba
鶴岡市美原町9-26
0235-24-1141
営業時間 11:30~14:00(L.O.)、17:30~21:00(L.O.)
定休日 木曜日


















みなさまクリックお願いしま~す♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(庄内グルメ♪鶴岡♪)の記事画像
「とん七」でランチ♪
蔵屋敷LUNAでランチ♪ 
「手打ちそばと創作料理 暫忻亭」でランチ♪
「ファイアーボール」でディナー♪
「Gatti amando(ガッティ・アマンド)」でランチ♪
「ドライブイン 白藤」でランチ♪
同じカテゴリー(庄内グルメ♪鶴岡♪)の記事
 「とん七」でランチ♪ (2011-02-15 19:56)
 蔵屋敷LUNAでランチ♪  (2011-02-09 21:05)
 「手打ちそばと創作料理 暫忻亭」でランチ♪ (2010-12-01 19:28)
 「ファイアーボール」でディナー♪ (2010-10-07 19:53)
 「Gatti amando(ガッティ・アマンド)」でランチ♪ (2010-06-30 19:28)
 「ドライブイン 白藤」でランチ♪ (2010-06-15 19:26)


この記事へのコメント
futajioバーガーめちゃくちゃおいしそうです~!!
佐世保バーガーとか1回食べてみたいと思ってるので、futajioバーガーも絶対食べてみたいです☆

赤ちゃん連れでも気軽に入れるっていいですよね♪
この間、酒田市のこあらに移転オープンしたラーメン屋さん新月さんも声掛けてくれて子供づれでもとっても入りやすかったです。
ただ、人気店なので、お昼とかは、すごい混むんですが・・・(^^;
その日は、お店の方が赤ちゃんおんぶしてお仕事してました♪
Posted by たまやん at 2009年08月31日 20:22
地図でみたら、
ここ、実家の近所です★
前ラーメン屋あった場所かな~

なつかしくて、帰省したくなります。
鶴岡もいろんな店できていいですね。  

肉は嫌いなので、ワンプレートランチ魚食べたいです。
Posted by かわ at 2009年08月31日 20:37
バーガーだけでもボリュームあるのに。。メインまでガッツリだったのですね♪
美味しいもので満腹は幸せですよの。
バーガー一度お目にかかりたいですの。
美原町って・・・?!と以外に地理に弱い私です^^;
Posted by アド at 2009年08月31日 21:17
futabaさん開店前から気になってました! 期待できそうですね☆
要予約コース気になりますなぁ
Posted by みぃちゃん at 2009年08月31日 22:07
★たまやんさん★
ママにとっては子連れで入れるってすごい重要ですよね♪
新月移転したんですか?
知らなかった~♪今度行ってみよ~♪

★かわさん★
そうそう前はラーメン屋さんでした♪
帰省したさいはぜひど~ぞ♪

★アドさん★
すっごいおなかいっぱいで幸せ通り越して苦しかったです↓
場所は小真木原陸上競技場の正面入り口近くです♪
れぃなも完全方向音痴です(-ι-;)

★みぃちゃんさん★
れぃなは気づいたら新しいお店になっていてびっくりでしたρ(≧ω≦)ρ
「当たり」で嬉しかったです☆
Posted by れぃな at 2009年09月01日 12:51
めっちゃ豪華っすね~オレも前ランチでいったけど、ディナーメニューのなんとかカレーが気になりました! 
ランチで今日のごはん頼んだらビビンバパエリアみたいなやつでオレ的にはあんまりでした笑
Posted by とも at 2009年09月01日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。