2010年02月02日

Happy Birthday♪

先月長女のお誕生日がありました♪




今年のケーキは定番藤島「いづみや」のデコケーキを♪
Happy Birthday♪


キャラは長女がいま一番ハマッている「めちゃもて委員長!」





分かる人にはわかると思いますが、かなりそっくりでかわいい♪





しかも丸くて大きいサブレクッキーみたいのにデコってあるので絵の部分も美味しくて食べやすい♪





ケーキ自体はもちろんおいしいし♪





ディナーのメニューはまだ長女のお腹の具合がよろしくないこともあってお腹に優しいメニューに☆
Happy Birthday♪


Happy Birthday♪


おにぎりパーティーにしました♪





いろんなおにぎりの具(あびこのすじこ&たらこ・うめ・チーズおかか・ハム・鮭・こんぶ・チキンマヨ)を用意して。





炊きたてごはんに好きな具をのせて♪





コレいい!!!





あとは前菜・いも煮・ローストビーフなど・・・♪





じつはおにぎりパーティーってはじめてだったんだけどすっごく楽しいしおいしいしよかった~♪





しかしうちの長女ちゃんももう7歳♪





ついこの間までママ~♪って甘ったれだったのが最近はおしゃれに目覚めたり・・・♪





プレゼントもかわいい服とバックが欲しいなんていっちゃって(>Д<)ゝ





子供の成長の早さに戸惑うれぃなでした☆
























みなさまクリックお願いしま~す♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(おうちグルメ♪)の記事画像
バースデーケーキ♪
最近ハマっているもの♪
誕生日ケーキ♪
辛そうで辛くない少し辛いラー油♪
クッキーハウス♪
おうちクリスマス♪
同じカテゴリー(おうちグルメ♪)の記事
 バースデーケーキ♪ (2011-02-17 20:11)
 最近ハマっているもの♪ (2010-10-21 20:17)
 誕生日ケーキ♪ (2010-10-05 19:07)
 辛そうで辛くない少し辛いラー油♪ (2010-06-14 19:28)
 クッキーハウス♪ (2009-12-28 19:26)
 おうちクリスマス♪ (2009-12-27 21:37)


この記事へのコメント
凄いおいしそうですね~(^0_0^)

おいらも御馳走なり行きで~(●^o^●)

いっぱい食べて楽しんで下さい
Posted by リッキー at 2010年02月02日 18:42
はじめまして。
すっごく美味しそう!
プロが作るお店のお料理みたいです!

私もれぃなさん家の子供になりたい・・・
Posted by ジンザなっこジンザなっこ at 2010年02月02日 19:04
豪華〜お料理上手!
お嬢ちゃまおめでとうございます。

七歳男子の長男最近つれなくなりました。
ちょっと前までママ〜ママ〜だったのに。
ググっと成長の時期みたいですの。
Posted by アド at 2010年02月02日 21:03
はじめまして~☆
あっ!めちゃもて委員長!
そっくり☆かわゆいっ☆
おにぎりパーティーいいですね~☆
わたしもパーティーするとき
試してみますっ☆☆
Posted by minatominato at 2010年02月04日 17:27
盛り付けが素敵ですね

そうゆう仕事されてたんですか
Posted by 藤丸 at 2010年02月05日 21:57
☆リッキーさん☆
おにぎりおいしかったです♪
御馳走なりに来てきて(^_-)-☆(笑)

☆ジンザなっこさん☆
はじめまして~(*^_^*)
訪問アリガトです♪豪華ですか☆うれしいです♪お誕生日なので精いっぱい頑張りました☆

☆アドさん☆
ねー♪7歳くらいになると急に大人っぽくなる気がしました(*_*)ちょっと寂しかったりもしますけどね♪

☆minakoさん☆
はじめまして~♪訪問アリガトウございます♪
めちゃもてかわいいですよね♪
いづみやさんに頼むとデコケーキがかなりレベル高いです♪しかもおいしいし♪一番のお気に入りのケーキ屋さんです☆

☆藤丸さん☆
盛り付け素敵ですか?うれしいです♪
全部独学で特にそういうお仕事はしたことないです★
ただキッチン小物とかは好きですけど(^-^)
Posted by れぃなれぃな at 2010年02月07日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。