2010年03月16日

「ル・ジョリ シャポー」でランチ♪

この間お知り合いの方にゴチになる機会がありました♪





で、久々にグランドエルサン内にある「ル・ジョリシャポー」におじゃましました!(^^)!





子供連れで予約をしたせいか奥の個室に案内されました♪





個室あるなんて知らなかった~♪





けどすっごいかわいい部屋で子連れには最高によかった~(^_-)-☆





れぃなはパスタランチ(¥1,200前後だったと思う。けどゴチだったので定かじゃないです)
「ル・ジョリ シャポー」でランチ♪


「ル・ジョリ シャポー」でランチ♪


庄内豚のトマトパスタ♪





前菜はリゾット&チキンのトマト煮






他に焼き立てパン・サラダ・飲み物が付きます♪





さらに・・・「ケーキでもどう??」という甘いお誘いが♪





「えー♪いいんですかぁ♪悪いです~♪」とか言いながらもちろんケーキ頂きました(^u^)
「ル・ジョリ シャポー」でランチ♪


「ル・ジョリ シャポー」でランチ♪


上がれぃなのたのんだ「ロミオ」というケーキ♪





濃厚なチョコレートムースケーキ(^u^)






これがかなりうま~い♪





一緒に行った友達は同じ形のホワイトチョコムースケーキ「ジュリエット」♪





こちらはさっぱりとしたホワイトチョコムースの中にベリーのソースが入っていて






とってもオシャレ♪





それにしてもなんてロマンチックな名前♪





注文時に「ロミオとジュリエット下さいっ」っていうのチョットはずかしかった~♪





下の写真は娘ちゃんがたのんだ「プリンアラモード」






これもバニラビーンズが効いててかなり濃厚でうまかった~♪






一日5食限定の「つや姫のリゾットロングラタン」というものがかなり気になったんだけど







開店同時に売り切れだそうです(@_@;)





うぅ~気になる(--〆)




ル・ジョリシャポー


山形県鶴岡市東原町17-7(グランドエル・サン内) 
0235-24-4639
営 AM10:00~PM10:00




みなさまクリックお願いしま~す♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(庄内グルメ♪鶴岡♪)の記事画像
「とん七」でランチ♪
蔵屋敷LUNAでランチ♪ 
「手打ちそばと創作料理 暫忻亭」でランチ♪
「ファイアーボール」でディナー♪
「Gatti amando(ガッティ・アマンド)」でランチ♪
「ドライブイン 白藤」でランチ♪
同じカテゴリー(庄内グルメ♪鶴岡♪)の記事
 「とん七」でランチ♪ (2011-02-15 19:56)
 蔵屋敷LUNAでランチ♪  (2011-02-09 21:05)
 「手打ちそばと創作料理 暫忻亭」でランチ♪ (2010-12-01 19:28)
 「ファイアーボール」でディナー♪ (2010-10-07 19:53)
 「Gatti amando(ガッティ・アマンド)」でランチ♪ (2010-06-30 19:28)
 「ドライブイン 白藤」でランチ♪ (2010-06-15 19:26)


この記事へのコメント
ロミオとジュリエット。

こないだ見た。
一緒に減ってるのかと思ったら、右側(ロミオ?)が少なくなってた。

あそこはかわったケーキが並んでいて、ショーケースの前でしばし悩むよね~。
Posted by ひろし at 2010年03月16日 19:49
☆ひろしさん☆
ロミオおいしかったですよ♪
かわいいケーキが多くてホント悩みました★
Posted by れぃなれぃな at 2010年03月20日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。