2010年04月20日

松の木橋のお団子♪

やっとお天気が良くなってきましたねぇ♪




今年はもう2度ほど鶴岡公園にお花見に行ったんですけど桜はまだまだ・・・(@_@;)





でもいつものお団子屋さんはやっぱり混んでましたよ♪





桜の季節だけのオープン☆




松の木橋の団子屋さん♪
松の木橋のお団子♪


おもちがすっごい柔らかい♪




コレ食べると春って気がする~(^_-)-☆







みなさまクリックお願いしま~す♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(庄内グルメ♪鶴岡♪)の記事画像
「とん七」でランチ♪
蔵屋敷LUNAでランチ♪ 
「手打ちそばと創作料理 暫忻亭」でランチ♪
「ファイアーボール」でディナー♪
「Gatti amando(ガッティ・アマンド)」でランチ♪
「ドライブイン 白藤」でランチ♪
同じカテゴリー(庄内グルメ♪鶴岡♪)の記事
 「とん七」でランチ♪ (2011-02-15 19:56)
 蔵屋敷LUNAでランチ♪  (2011-02-09 21:05)
 「手打ちそばと創作料理 暫忻亭」でランチ♪ (2010-12-01 19:28)
 「ファイアーボール」でディナー♪ (2010-10-07 19:53)
 「Gatti amando(ガッティ・アマンド)」でランチ♪ (2010-06-30 19:28)
 「ドライブイン 白藤」でランチ♪ (2010-06-15 19:26)


この記事へのコメント
食べてみたいお団子です。地元なのに場所いまひとつ??な私です^_^;
Posted by アド at 2010年04月20日 20:58
おはようがんす
庄内出身で神奈川県にいますが鶴岡公園の桜にはいろいろな思い出があります
これから咲いていきますね
松ノ木橋はもとバス停留所でした
懐かしいですね
ここで高校のころダンゴ食べたことあります
今度食べに行ってみたいです
Posted by たなちゃん at 2010年04月22日 06:31
やっぱりお花見団子は松の木橋ですよね。
ちなみに私は菅原派です…。
Posted by Red Dragon at 2010年05月07日 06:01
アドさん☆
すっごく柔らかいお団子なので子供たちがすっごい食べたがるんです♪
ぜひ試してみてください♪

たなちゃんさん☆
鶴岡の高校生は鶴岡公園の思い出がいっぱいありますよね♪
れぃなも高校時代よく行きました♪
天神祭のお化け屋敷が好きでしたねぇ。

red Dragonさん☆
れぃなはどっち派っていうのはないのですがなぜか毎年菅原の方で買っちゃいますね♪
菅原派なのかも・・・(^_-)-☆
Posted by れぃなれぃな at 2010年05月10日 17:52
それ間違いなく「菅原派」
ま…どちらも美味しい事に間違いはないですが(^O^)
Posted by Red Dragon at 2010年05月11日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。