2008年07月30日

プリンつくりました♪

9ヶ月のプレママれぃなは毎日お家にいてかなり暇です(-ι-;)

で、仕事を辞めてから始めたのがお菓子作り♪っていってもクッキーとかチーズケーキとか簡単なものばかりなんだけど。

今回はメープルプリンを作ってみました(の´ⅴ`の)

・卵2個・牛乳250cc・メープルシロップ130cc

以上の材料を混ぜ混ぜ~♪して型に流し込むだけ~♪

後はラップしてお湯をはったフライパンで湯煎します。

カラメル作るの面倒なので、メープルにしたらチョット大人の味で大成功!!

せっかくなのでイチゴとバナナで大好きなプリンアラモードにしてみましたρ(≧ω≦)ρ
プリンつくりました♪



こちらは出来立て~★スも入らずなめらか~プリンできました(σ☆∀☆)σ
プリンつくりました♪



これまじでおいしいぃぃ!!!!
・・・またまたダイエット失敗のプレママれぃなでした(゚Д゚;)



みなさまクリックお願いしま~す♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(庄内グルメ♪鶴岡♪)の記事画像
「とん七」でランチ♪
蔵屋敷LUNAでランチ♪ 
「手打ちそばと創作料理 暫忻亭」でランチ♪
「ファイアーボール」でディナー♪
「Gatti amando(ガッティ・アマンド)」でランチ♪
「ドライブイン 白藤」でランチ♪
同じカテゴリー(庄内グルメ♪鶴岡♪)の記事
 「とん七」でランチ♪ (2011-02-15 19:56)
 蔵屋敷LUNAでランチ♪  (2011-02-09 21:05)
 「手打ちそばと創作料理 暫忻亭」でランチ♪ (2010-12-01 19:28)
 「ファイアーボール」でディナー♪ (2010-10-07 19:53)
 「Gatti amando(ガッティ・アマンド)」でランチ♪ (2010-06-30 19:28)
 「ドライブイン 白藤」でランチ♪ (2010-06-15 19:26)


この記事へのコメント
はじめまして。
プリン美味しそうですね♪
この間、久々に蒸しプリンを作ったら「す」が入ってしまいました…。
お腹の赤ちゃんにいっぱい栄養あげてください♪
Posted by しみじみしじみ at 2008年07月30日 17:33
しみじみじみさんオハツです(の´ⅴ`の)
「す」が入らないように作るのって難しいですよねぇ(゚Д゚;)
お腹の赤ちゃん分として二人分食べてたら産婦人科の先生に体重増加注意受けちゃいました↓
Posted by れぃなれぃな at 2008年07月30日 20:23
こんばんは^。^/
双子のママです♪
いまのうち、
今 出来ること楽しんでね
無理はダメだけど
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年07月30日 20:51
ちょぼ丸さんこんばんは♪
双子ちゃん!!!かわいいけど、大変さも2倍なのかなぁ★おそろいの服とか着てるの見るとうらやましくなりますρ(≧ω≦)ρ
Posted by れぃな at 2008年07月30日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。