2008年12月15日

ロールケーキ焼いてみました♪

Mちゃんの退院祝いのケーキを作ってから、急にお菓子作りにはまってしまいました★


今までほとんどお菓子なんて作ったことがないのに、ほぼ毎日泡だて器でぐるぐる~♪


クリスマスもケーキ焼いてみようかなぁ♪なんてρ(≧ω≦)ρ


で昨日焼いたのがロールケーキ♪
ロールケーキ焼いてみました♪



産まれて初めて作ったんですが、驚くほど美味しくできちゃったんです(゚Д゚≡゚Д゚)


スポンジしっとりふわふわ~♪


いちごとバナナたっぷりのクリームがうま~♪


この奇跡がクリスマスにも起こることを祈っています(の´ⅴ`の)



みなさまクリックお願いしま~す♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(おうちグルメ♪)の記事画像
バースデーケーキ♪
最近ハマっているもの♪
誕生日ケーキ♪
辛そうで辛くない少し辛いラー油♪
Happy Birthday♪
クッキーハウス♪
同じカテゴリー(おうちグルメ♪)の記事
 バースデーケーキ♪ (2011-02-17 20:11)
 最近ハマっているもの♪ (2010-10-21 20:17)
 誕生日ケーキ♪ (2010-10-05 19:07)
 辛そうで辛くない少し辛いラー油♪ (2010-06-14 19:28)
 Happy Birthday♪ (2010-02-02 18:01)
 クッキーハウス♪ (2009-12-28 19:26)


この記事へのコメント
見事な出来栄えですね~♪
断面の美しさは、まるで“プロの仕事”です☆
お相伴にあずかりたいっす(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年12月15日 17:02
こんばんわ~(^^)
ふわふわスポンジいいですね~!
ふわふわのスポンジ焼くのってシンプルだけど結構難しいですよ!
オレは焼いたら、ぺったんこになるのがオチです。。。
美味しそうです!
Posted by だらックマ at 2008年12月15日 17:09
おみごと!!
こりゃうまそう!
ケーキ最高!
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2008年12月15日 19:00
どこかのお店の商品かと思いました。お見事です。(^^)/
Posted by さくらさくら at 2008年12月15日 19:22
絶対売れますって、これ!!!
めっちゃ美味しそうです♪
Posted by ざいご at 2008年12月15日 22:42
これ、絶対旨い!
断面の気泡を見れば分かります!
初めてでこれだったら、末恐ろしい(笑
楽しみにしてますから、続けて下さい☆
お願いします(笑
Posted by ソルト at 2008年12月16日 01:59
うわー♪(*^ー^*)
きれいー!
スポンジもふんわりだし
フルーツもきれいに 入ってるのぉ~ ♪
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月16日 10:06
★はらほろさん★
自分でもびっくりの出来だったんです♪
もう2度とできないかも・・・(-ι-;)

★だらックマさん★
れぃなも今まではほとんどがペシャンコスポンジだったんです↓
今回のレシピがよかったのかなぁ。

★あっ!くんさん★
けーき好きですか?
れぃなはだーい好きです♪

★さくらさん★
いままで作ったものの中で会心の出来だと自負しております(>Д<)ゝ

★ざいごさん★
売れますかねぇ♪
じゃあ1本いくらにしましょー♪

★ソルトさん★
気泡見るとわかるんですか!?すごいプロっぽいですρ(≧ω≦)ρ
いやあ☆ビギナーズラックってだけかも・・・↓

★えびまつりさん★
れぃなも出来上がったとき興奮しちゃいました♪本番のクリスマスでもうまく出来たらいいなぁ(´-ω-`)
Posted by れぃな at 2008年12月16日 17:28
すごいね~れぃなちゃん(^^)
プロみた~い☆
是非いただいてみたいわ♪
Posted by チロルチロル at 2008年12月16日 21:15
★チロルさん★
ありがと~♪
結構大きいのできたんだけど子供たちに食べられちゃってすぐになくなりました♪
子供の食欲ってすごいΣ(゚Д゚)
Posted by れぃなれぃな at 2008年12月17日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。