2008年07月18日

「千石や」でラーメン♪

今回は鶴岡市日本国に移転しましたラーメン「千石や」をご紹介♪

ちょっと前まで千石町にあったラーメン屋さんです。あの佐野 実氏直伝の味!!だそうです。

細めんのストレート麺と二日かけてつくるスープが絶妙♪
移転前はよく行ってたのですが、移転後に食べた方から「麺が柔らかくてうどんみたいだった・・・icon15」との感想を聞きしばらく行ってませんでした(´-ω-`)

でもでもラーメン食べた~い!!!という欲求に勝てずに意を決して行ってみました(>Д<)ゝ

きれいになった店内に感心しつつ「麺硬めで・・・」と注文。

特千麺¥1,000(チャーシュー2枚・ワンタン・煮卵入り)
「千石や」でラーメン♪



うーん・・・。麺硬めでこのかたさ・・・。おいしかったんだけど、普通に頼んだら確かに軟らかかったかも(-ι-;)

まぁ好き好きだと思いますが、れぃなは次も麺硬めを注文します(σ☆∀☆)σ

この日は暑かったせいか、つけ麺を頼んでる人も目立ちました★かなりおいしそうだったので、チャンスがあったらぜひチャレンジしたいなぁ♪



みなさまクリックお願いしま~す♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(庄内ラーメン♪)の記事画像
「庄内旬味 悦波」でラーメン♪
「中華そば こやい」のラーメン♪
「ケンちゃんラーメン」のラーメン♪
「鬼がらし」で辛みそラーメン♪
「菜花 淀川店」でラーメン
「琴平荘」の季節です♪
同じカテゴリー(庄内ラーメン♪)の記事
 「庄内旬味 悦波」でラーメン♪ (2011-02-11 19:28)
 「中華そば こやい」のラーメン♪ (2010-07-06 19:27)
 「ケンちゃんラーメン」のラーメン♪ (2010-03-13 19:00)
 「鬼がらし」で辛みそラーメン♪ (2010-03-12 19:02)
 「菜花 淀川店」でラーメン (2009-12-22 18:24)
 「琴平荘」の季節です♪ (2009-11-19 17:49)


この記事へのコメント
千石やさん、日本国に移転したんですか。
千石町にあったときはなんどかいきました。
そういえば日本国近辺で看板みたような。
こんど行ってみます。
『麺は硬めで』ですね。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年07月18日 17:28
そう云われると逆に先ず普通麺頼んでみようかな~とか思ったりして。
前は普通に頼んで丁度良かったのにね。
何だか行きたくなってしまった(^o^)
Posted by cnocno at 2008年07月18日 22:17
そうそう前はちょうどよかったんです★
移転後は普通麺食べたこと無いので、もしチャレンジした際は報告よろしくです☆
Posted by れぃなれぃな at 2008年07月19日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。