2009年02月05日

「西洋割烹 花月」でディナー♪

やっぱり好きです♪



酒田の「西洋割烹 花月」さん♪



何度かブログにUPさせていただいて、お店の方からメッセージをいただいたりρ(≧ω≦)ρ



今回は上の二人が実家にお泊りだったのでだんな様と姫と3人でディナーに行ってきました♪




前菜・だんな様は庄内牛のカルパッチョ。れぃなはツブ貝のエスカルゴ風。

「西洋割烹 花月」でディナー♪



「西洋割烹 花月」でディナー♪



カルパッチョもそりゃおいしかったですが、れぃなはこのツブ貝にはまりまくり(>Д<)ゝ



もともと貝好きなので、かなりお気に入りでした♪




庄内麩のオニオングラタンスープ
「西洋割烹 花月」でディナー♪


麩をこんな風にたべるんだぁと感心しきり。


チーズ好きにはたまりませんヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



メイン・だんな様はお肉を。この日はステーキでした。
「西洋割烹 花月」でディナー♪


なんとソースがごぼうなんです♪



意外な組み合わせだけどコレが食感もいいし美味い♪



れぃなはお魚。ホウボウとホタテのナンタラカンタラ(忘)
「西洋割烹 花月」でディナー♪


ソースうま~い♪


ホタテもホウボウも絶妙の焼き上がり♪


パンでソースを残さず綺麗にいただきました♪



更に単品で鴨のソテーを追加注文しちゃった(σ☆∀☆)σ
「西洋割烹 花月」でディナー♪





デザートは6種類くらいのなかから選べます。



今回はレアチーズとチョコタルトをチョイス♪
「西洋割烹 花月」でディナー♪


「西洋割烹 花月」でディナー♪


どっちもすっごくおいしかったけどれぃなはチョコタルトにメロメロでした♪



めちゃくちゃ濃厚でコーヒーにピッタリ♪




この日はAコース(¥2,300)×2と鴨(¥1,200位)でした♪



とっても満足なディナーでした♪



ごちそうさま~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:







西洋割烹 花月

酒田市こがね町2丁目6-10
0234-25-3966

営業時間:(ランチタイム)11:30~14:00(L.O)
     (ディナータイム)17:00~21:00(L.O) 

定休日:水曜日















みなさまクリックお願いしま~す♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(庄内グルメ♪酒田♪)の記事画像
「千寿」でランチ♪
「海鮮どんや とびしま」でランチ♪
「西洋割烹 花月」でランチ♪
「L’odeur du Ble」のケーキ♪
「旬味 鮮心 魚屋 富重」でディナー♪
「大松屋」でディナー♪
同じカテゴリー(庄内グルメ♪酒田♪)の記事
 「千寿」でランチ♪ (2010-10-29 19:20)
 「海鮮どんや とびしま」でランチ♪ (2010-03-20 19:07)
 「西洋割烹 花月」でランチ♪ (2010-03-09 18:51)
 「L’odeur du Ble」のケーキ♪ (2010-03-02 16:50)
 「旬味 鮮心 魚屋 富重」でディナー♪ (2010-01-30 18:17)
 「大松屋」でディナー♪ (2009-08-21 18:19)


この記事へのコメント
みいにゃも花月さん大好きです。
美味しくてしかもリーズナブル
また、行きたいなぁ
Posted by みいにゃ at 2009年02月05日 18:28
安い、予約なしでもOKですか?夜は何時までやっていますか?
Posted by ふむふむ at 2009年02月05日 19:58
ランチに一度行きました♪
酒田って結構美味しい洋食屋さんある感じが・・♪
何か記念日だったりしたの?
Posted by アドアド at 2009年02月05日 20:01
美味しい物がたくさんですね(●^o^●)

舌で楽しんで目でも楽しめていいですね♪
Posted by チロル at 2009年02月06日 10:06
れいなさんこんにちわ。
西洋割烹花月です。いつもご来店有り難うございます、そしてブログへの書き込み有り難うございます、又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
Posted by 西洋割烹花月 at 2009年02月10日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。